Menu

ニュース

【1/28実施】東京都赤十字血液センターより緊急の献血会のお知らせ

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

この度、東京都赤十字血液センターより緊急の献血会実施のお申し出があり、以下の通り献血協力を実施することとなりましたので皆様へご案内いたします。

実施日 2021年1月28日(木)
会場 日本橋ライフサイエンスビルディング2階201大会議室
(住所:東京都中央区日本橋本町2-3-11)アクセス
受付時間 10時00分~11時30分 13時00分~16時00分
URL 開催詳細ページをご覧ください


※献血カードをお持ちの方はご持参下さい。献血カードをお持ちでない方は、ご本人確認ができるもの(名前、生年月日、顔写真のうち2つ以上が分かるもの)をご持参下さい。

新型コロナウイルスの影響による献血協力数の深刻な減少が続いています

緊急事態宣言下での献血実施となりますが、医療機関への血液供給を止めることができないことから血液センターでは継続して献血への協力依頼を行っております。献血実施に際し、献血会場では感染症拡大防止対策を行っております。

また献血実施にあたって感染症拡大防止の観点から一時のご協力の集中を避ける為に、予約制度を活用しております。献血のご経験があり、ラブラッド会員に登録されている方は専用のサイトから、またラブラッド会員でない方は2021126日(火)より電話番号『0120-30-6002』にてご予約をすることが可能です。

現在、新型コロナウイルスの影響により献血者が減少しており、今回の緊急実施だけでなく、今後も献血会の実施を検討しておられるとのことです。LINK-Jよりまたお知らせもさせていただきますが、皆様におかれましては特段のご配慮を賜りますようよろしくお願いいたします。

【資料】
献血の現状とお願い.pdf
献血会資料.pdf

pagetop