Menu

ニュース

ライフサイエンスビジネス拠点の共用施設(会議室等)の運用変更の延長について

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

LINK-J特別会員、サポーターの皆様へ

一般社団法人ライフサイエンス・イノベーション・ネットワーク・ジャパン
三井不動産株式会社

政府の緊急事態宣言の延長決定に伴い、ライフサイエンスビジネス拠点の共用施設(会議室等)の運用変更についても対象期間を延長いたします。皆様には引き続き大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

1.運用変更対象期間の延長について

政府の緊急事態宣言の延長決定に伴い、ライフサイエンスビジネス拠点の共用施設(会議室等)の運用変更の対象期間を延長いたします。

【対象期間】

2021年112日(火)から2021年3月7日(日)まで

※ライフサイエンスハブウエストは2021114日(木)から202137日(日)まで
※政府方針により緊急事態宣言期間に変更が発生した場合は、別途ご連絡させていただきます。

2.運用変更内容について

(1)有料カンファレンスルーム(会議室)・ミーティングルーム・講義室

【利用可能時間】
以下対象拠点の会議室等について利用可能時間を21時から20時までに変更いたします。

・日本橋ライフサイエンスハブ      
・日本橋ライフサイエンスビルディング
・日本橋ライフサイエンスビルディング2              
・GLOBAL LIFESCIENCE HUB

【定員人数】
以下対象拠点の会議室等について、定員人数を50%以下に変更いたします。(詳細は予約システム上の記載をご参照ください。)

・日本橋ライフサイエンスハブ      
・日本橋ライフサイエンスビルディング
・日本橋ライフサイエンスビルディング2              
・GLOBAL LIFESCIENCE HUB
・ライフサイエンスハブウエスト

(2)コミュニケーションラウンジ


【利用可能時間】
以下対象拠点のコミュニケーションラウンジについて利用可能時間を21時から20時までに変更いたします。

・日本橋ライフサイエンスハブ      
・日本橋ライフサイエンスビルディング
・東硝ビル               
・上野ビル
・GLOBAL LIFESCIENCE HUB

※上記拠点とライフサイエンスハブウエストのコミュニケーションラウンジについて、引き続き椅子の一部間引きおよび軽食提供の中止を継続いたします。

(3)応接室

【定員人数】
以下対象拠点の応接室について定員人数を50%以下に変更いたします。(詳細は予約システム上の記載をご参照ください。)

・日本橋ライフサイエンスビルディング 
・日本橋ライフサイエンスビルディング2
・東硝ビル              
・上野ビル
・ライフサイエンスハブウエスト

3.有料カンファレンスルーム(会議室)、ミーティングルーム、講義室の予約変更について

定員人数の変更に伴い、会議室を振り替えした場合の振り替えにかかる料金を無料といたします。会議室の振り替えを希望の施設利用者は下記問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

また、その他ご予約に関しましてのご質問やご要望に関しましても下記問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

4.施設利用にあたり引き続き遵守いただくこと

・施設利用者は必ずマスクを着用すること(着用のない方はご利用をお断りいたします。)
・「手洗い」や「アルコール手指消毒」の励行、三密防止策(密集、密接、密閉)の実施に努めること
 ※スペースでの「密集」を避けるため、利用者同士は適切な間隔を保つようにお願いします。
・除菌・消毒等に協力すること
 ※日本橋ライフサイエンスビルディング2の会議室ご利用終了の際は、利用者ご自身にて必ず除菌いただくようご協力のほどお願い申しあげます。
・施設利用者において、体調不良・発熱・風邪症状があるときはご使用をお控えいただくこと
・会議、イベントの主催者は検温・体調確認を実施のうえ開催いただくこと
 ※万が一感染者が出た場合に備え、会場に入場された方が確認出来るよう入場者管理をお願いいたします。数に限りがございますが、施設側で検温器の貸出を実施していますのでご利用ください。
 ※食事を伴うイベントについてはご遠慮いただきますようお願いいたします。

5.その他お願い事項

・ご飲食を伴う懇親会等につきまして、引き続きご遠慮いただきますようお願いいたします。
・施設利用者が新型コロナウイルスに感染したことが確認された場合には、以下問い合わせ先までご一報くださいますようお願いいたします。館内で感染者が発生した旨、他の施設利用者に対して告知を実施いたしますので予めご了承くださいますようお願い申しあげます。
 ※ご利用企業名・個人名等は告知いたしません。

問い合わせ先

日本橋ライフサイエンスHUB受付
103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-5
室町ちばぎん三井ビルディング8F
TEL :03-6214-30869001800
MAIL:ls-nihonbashi@mitsuifudosan.co.jp

pagetop