Menu

ニュース

LINK-J、会員など約3千人への新型コロナウイルスワクチンの職域接種を完了

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

この度、LINK-Jは、ライフサイエンス領域のベンチャー企業を中心とするLINK-J特別会員(法人・個人)の方を主な対象とした職域接種を行いました。
新型コロナウイルスワクチンの接種運営については、協力医療機関である日本橋産業保健診療所をはじめ、日本橋地区、LINK-J特別会員、その他関係各所からご参画いただいた医師、看護師、薬剤師の方等、延べ約140名に及ぶスタッフの皆様にご協力いただき、全23日間に渡り、ご要望いただいた合計3,278名の方へ無事、接種を完了いたしました。今回の活動にご支援・ご協力いただきました皆様には、心より感謝と御礼を申し上げます。

LINK-J_covid_vaccination.jpg

【実施期間】

第一回接種:2021年7月6日(火)~7月16日(金)
第二回接種:2021年8月3日(火)~8月14日(土)
※期間中に接種いただけなかった方への接種については別途上記期間外で実施いたしました。

【実施会場】

日本橋ライフサイエンスハブ

【ワクチン】

政府が供給する武田/モデルナ社製ワクチン

【協力医療団体】

・深川立川病院
・五十嵐内分泌クリニック
・日本橋上田診療所
・日本橋榎本内科
・茅場町パークサイドクリニック
・日本橋・重田クリニック
・日本橋医師会産業保健部委員会有志
・LINK-J会員 医師・薬剤師・看護師有志

【その他協力団体】

・株式会社ゴールドウイン(スタッフ用Tシャツ提供)
・三井不動産株式会社
・三井不動産ビルマネジメント株式会社
・株式会社Mizkan Partners(スタッフ用飲料提供)

接種を受けられた方からは「ワクチン接種をサポートしてくださっている医療従事者の皆さんに心より感謝いたします」「準備を始め、実施についても本当に大変だったかと存じます。多くの方の安心に寄与頂き感謝申し上げます」「LINK-J会員に入っていて良かった」「会場が清潔で綺麗、アクセスも良かった」など、様々な声を頂きました。アンケートでは、本職域接種について98%の方に「非常に良かった」「良かった」とご回答いただきました。

円滑な運営にご協力いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

今回の職域接種実施が、感染早期収束の一助となり、一早くライフサイエンス領域の企業やプレーヤーが集い、活発に交流できるような日常が戻ることを期待しています。

LINK-Jは、今後も引き続き、政府や自治体の要請を踏まえながら、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいります。

pagetop