Menu

人と情報の交流掲示板
The Shared bulletin board

投稿日:2024年02月05日投稿者:一般社団法人ヘルスケアイノベーション協会

第3回ヘルスケアイノベーション集会 成功裏に閉幕  ― 一般社団法人ヘルスケアイノベーション協会

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

一般社団法人ヘルスケアイノベーション協会は、この度、2024年2月3日(土)に東京の日本橋ライフサイエンスハブにおいて、第3回ヘルスケアイノベーション集会を開催しました。ヘルスケア業界から60名を超えるプロフェッショナルが集い、未来の医療に向けた連携と革新的なアイデアの交換の場になりました。

今回の集会では、メディウイル株式会社の城間様、株式会社フロンティア・フィールドの内海様、ファストドクター株式会社の福森様をはじめとする、ヘルスケア分野での先駆者たちをお招きしました。彼らによる「医療DX」、「医師の働き方改革」、「新規事業の創出」に関する洞察に満ちたプレゼンテーションは、参加者からの熱心な反響がありました。特に、ヘルスケア産業における新たなビジネスチャンスの探求や"キャズム"の超え方、デジタル技術の積極的な利用、そして、規制とエビデンス構築の要請の中での事業推進について熱い議論が交わされました。

協会自身もこの1年半の間に成し遂げた活動の報告を行い、"Innovation through Connectivity" というMissionのもと、イベントの主催、学生への支援、ビジネスマッチングの促進、企業への支援など、実り多い取り組みを実施してきたことを共有しました。更に、協会の活動とサービスをより身近なものにするために、新宿に新たなオフィスを開設する計画が発表され、大きな期待を集めています。

参加者を対象に実施したアンケートでは、ほぼ全員に近い84.6%が「非常に満足」と回答し、15.4%が「満足」との声を寄せるなど、高い満足度を示す結果となりました。これは、集会が提供した深い洞察と有意義な交流の質の高さを反映しています。

ご講演いただいた専門家の皆様、そしてご参加いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。皆様の熱意と貢献により、本集会は記憶に残る成功をおさめることができました。今後とも、協会は皆様に価値ある機会を提供し、ヘルスケア業界における協力と進歩を促進するために尽力してまいります。

お問い合わせ先

一般社団法人ヘルスケアイノベーション協会 info@hc-innovation-association.org

pagetop