Menu

特別会員開催イベント

「実践」と「学び」を通じて、革新的新薬・医療の創出に参加しませんか?仕事と並行できる Blockbuster TOKYO事業創出サポーター【説明会】

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

◇東京からの革新的新薬・医療スタートアップを生み出す取り組み「Blockbuster TOKYO」2019年度が間もなくスタート◇


「Blockbuster TOKYO」は、東京からの創薬・医療を応援するインフラとして、その事業づくりを応援する東京都の創薬・医療系ベンチャー育成支援プログラムです。今回は、上記プログラムと並行して活動する、事業創出サポーターの募集説明会です。
事業創出サポーター制度は、学びと実践経験を通じて、あなたの”事業創出力”を磨く場を提供します。

「Blockbuster TOKYO」は、100を超す研究チーム・スタートアップが参加をし、選抜20チームが、その事業成長を目指す壮大な取り組みとなっています。そこで目の当たりにされるのは、0から1を生み出すための事業化や、1か10に成長をしていく事業作りこみのリアルな現場です。

事業創出サポーターは、参加チームの法人化(法人化済みの場合は、事業成長)を支援することで自身を成長させる、キャリア開発プログラムです。この経験は、所属組織経験しがたいもので、あなたにとって自信と勲章になることでしょう。そして、共にプログラムを進める仲間たちは、かけがえのない仲間となるはず。
優れた技術を持つ「法人化前のチーム」「法人化済みの初期的なスタートアップ」を、あなたの知見で応援し、ご自身の将来を掴むためのステップにしませんか?

まずは説明会にお立ち寄りください。


日時

2019年7月17日(水)19:00〜20:50

会場

日本橋ライフサイエンスハブ(室町ちばぎん三井ビルオフィス棟 8 階)


詳細・参加申込

(外部サイトが開きます)

下記の方のご参加をお待ちしております。
・創薬・医療領域にて、将来の起業家/経営参加をお考えの方
・創薬・医療領域にて、革新的な事業の創出を応援したいという方
※ 専門性の高さは問いません。社会人2-3年目から現職経営陣の方までのご参加がございます。
※ 説明会会場の収容人数を超えた場合は抽選となりますので、ご了承ください。

プログラム

1) 「Blockbuster TOKYO」の取り組みと狙いについて

東京都 戦略政策情報推進本部 
戦略事業部 特区・戦略事業推進課(先端事業推進担当)
阿部 圭悟 氏

2) 昨年の事業創出サポーターの取り組みについて
3) 仕組みと参加までの流れについて

4)Q&A

参加費

無料

定員

※ご参加には事前登録が必要です。先着順となりますのでご了承ください。

主催

Beyond Next Ventures株式会社

お問い合わせ先

担当:鷺山(さぎやま) sagiyama@beyondnextventures.com
pagetop