Menu

LINK-Jを知る

サポーター紹介

大下 創

大下 創

MedVenture Partners株式会社 代表取締役社長

大下 創

97年に日本ライフラインで医療機器ベンチャーとの交渉を担当後、国内VCにて米国医療機器ベンチャーへの投資を担当。投資先が当時、記録的な成功を収めたことから、シリコンバレーのVCで現地採用され、約5年間、米国医療機器ベンチャーへの投資を担当。米国では投資先の多くにリードインベスターとして関与し、大半がExitを達成。脳動脈瘤治療で世界最先端の製品となったPipeline Stentを開発したChestnut Medicalでは、開発初期から投資を実行。リードインベスターを務めるとともに、経営にも深く関与した。

13年に、医療機器に特化したVCであるMedVenture Partners株式会社を創業。60億円の1号ファンドを組成し、国内外の医療機器ベンチャーへの投資を実行。19年には約100億円の2号ファンドを組成。海外ベンチャーに加え、国内でもBiomedical Solutions社、A-Traction社等のEXITを生み出している。

LINK-Jに期待していること

ライフサイエンス分野のエコシステムにおいて必須となる基盤拠点の構築をリードし、より多くの関係者が集まれる地域形成を期待している

LINK-J特別会員に一言

まだまだ数少ない国内の成功事例を生み出し、エコシステムを加速させましょう!

Facebook で Share !
Twitter で Share !
pagetop