メディアラボでは、この夏、業界を超えたコラボレーションを通して社会課題に取り組んだ活動や経験を共有するセッションを開催します。セッションは日本時間の 6月18日~19日(金・土)、6月25日~27日(金~日)に開催致します。
また今回、現在、教授、副所長を務めます石井裕、そして博士課程で活躍する日本出身の中垣拳、酒井康史の3名の特別講演を予定しており、彼らの海外雄飛の経験、またそこから得た学びについても紹介の予定をしています。
本セッションでは、自前主義ではなく、他の人との共同(協働)での連携、また異業種との連携をもとに得た、社会課題思考の活動やその協創の経験を、中高生、大学生、企業、また保護者の方々を含む、一般の方にも広く共有できること、また多くの皆さまと共に、学び合えるセッションになることを願っています。
クリックするとPDFが開きます
40424_ext_06_0日時: 2021年6月18~19日(金~土)、25~27日(金~日)
(外部サイトが開きます)
EventBrite上から登録をされますと、イベントプラットフォーム (Pathable) からの招待メールが送信されます。送り主は「Media Lab Summer Camp 2021 」となり、基本、1時間以内に送信されますが、もし受領が確認できない場合、当オフィスまでご連絡ください。個別のセッションへの参加登録は、こちらの Pathable 上からお進みください。 このPathable上での個別のセッションの登録の仕方については、こちらをご覧ください。 (https://www.media.mit.edu/events/ml-summer-camp-2021-pathable/)
プログラム
参加費
無料
定員
1,000名(ご参加には事前登録が必要です。先着順となりますのでご了承ください)