低分子がん治療薬の研究 · 開発で知名度のある米国系中堅バイオテクノロジー企業の事例をご紹介します。
クライアント企業は、独自のハイスループットスクリーニングを用いた 有用な治療薬候補の選別を専門としておりハイスループットスクリーニング パイプラインを拡張して、前臨床開発で研究 するリード化合物の発見を加速することを目指していました。
同社では、増え続ける研究データにより、社内の情報共有プロセスやワークフローが複雑化し、研究者間での問い合わせ作業が頻発するこにより、研究作業の効率化に支障が出ていました。同社からの当初の依頼は独自のハイスループットスクリーニングから生まれる膨大な実験結果のデータ管理ソリューションでした。
しかし、科学とデジタルテクノロジー両方の知見を持つエンソートのサイエンティストコンサルタントは、クライアント企業と議論を重ねる中で、本質的な課題に気づきました。
この事例では、科学者と対等に対話できるというエンソートの強みがどのようにクライアント企業の課題解決に結びついたかをご紹介しております。詳細は下記ページよりご覧ください。
顧客事例:
低分子化合物の創薬における ハイスループットスクリーニングのデータを 最大限に活用する
~モデリングと可視化でデータの共有、実用的な洞察への変換を促進~
お問い合わせ先
事例についてのお問い合わせ:
dxjourney@enthought.com