LINK-Jのある 日本橋は100年以上の老舗も数多くあり、おいしいお酒とお食事が堪能できるのは、皆さまの知るところ。
そんな日本橋に、9月ニューウエイブとなるような新たな店舗が誕生しました。
その名も「Commisary Nihonbashi」。
Commisaryとは食堂、カフェテリアを意味する語ですが、日本橋ライフサイエンスビルディング2を利用するテナントの方々だけでなく、多くの方々がこのCommisaryでおいしい食事をしながら新たなネットワーキングやアイディアをくつろぎながら生み出してもらえたら、そんな願いが込められたフードコートです。
では早速どのような様子か見てみましょう。
Commisaryは日本橋ライフサイエンスビルディング2の1Fです。ニューヨークの街角を連想させる白い窓枠の外観が目印。
mind spa
入口には『mind spa』。コーヒーショップです。カフェラテはミルクとコーヒーのバランスがちょうどいい。今ならハロウィン仕様のクッキーもありますよ。見た目は怖いですが、甘さのなかにほんのりとした塩味がきいてとてもおいしいです。
chigaya bakery
『chigaya bakery』は湘南辻堂にあるベーカリー。昨年は蔵前に出店し、さっそくパン好きでは話題になったお店。その味が日本橋でも楽しめてしまいます。パンだけでなく人気のドーナッツを買うために少し並んでしまうかも?!
PIZZA SLICE COMMISSARY
『PIZZA SLICE COMMISSARY』は、スライス売りのピザのお店。ニューヨークではファッションと同じようにスタイルの一部としてスライスピザを食べ歩くのも日常の光景。そんなニューヨーク・スタイルのピザを日本のカルチャーに合わせながら作り上げたのがこの『PIZZA SLICE COMMISSARY』です。お皿にあふれそうなピザ。でも生地がサクサクとしているからぺろりと食べられます。
KITADE TACOS
国産とうもろこし100%のTACOS生地、メキシカンタコスと日本の料理を自由にアレンジする具材には、NO MSG,NO GMO(※)という店のこだわりも詰まっています。ヘルシー、かつ満腹になれること間違いなし。ニューヨークには『boze』という姉妹店のレストランもあるんですよ。※グルタミン酸ナトリウムの入っていない、遺伝子組み換えでない、の意。
Our Craft
最後のお店は『Our Craft』、クラフトビールの専門店です。クラフトビールといっても、その味は様々。あれもこれもと頼みたくなってしまいます。また三浦半島で採れた無農薬、低農薬の野菜がサラダとしてメニューにあるのも嬉しいところ。生ハムももちろんクセになる美味しさでした。
サラリーマンだけでなく、ファミリーと、友達と、一人でもふらっと立ち寄れる、そんなカジュアルさと、お客も店員も皆が国籍も関係なく、自然体でいられる親しさが印象的なフードコートでした。ぜひみなさんも日本橋にお越しの際にはNew WaveのCommisary Nihonbashiへお立ち寄りください。また一味違った日本橋を体感できますよ。