Menu

イベントレポート

「政策キーパーソンと語ろう! ~vol.11 経済産業省 商務サービスグループ生物化学産業課長 下田 裕和 氏 との60分間~」を開催(1/16)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2023年1月16日(月)、LINK-Jは経済産業省の商務サービスグループ生物化学産業課長 である下田裕和氏を政策キーパーソンとしてゲストにお迎えし、厚生労働省医療系ベンチャー振興推進会議座長の本荘氏とアイリス株式会社 共同創業者・取締役副社長CSOで医師の加藤氏、LINK-J曽山も加えて深堀のパネルディスカッションを行う「政策キーパーソンと語ろう!」シリーズをハイブリッド形式にて開催しました。

第11回となる今回は、下田氏に令和4年度第2次補正予算をはじめとした経済産業省の創薬・再生医療分野の取組、注目政策やその背景にある課題認識、将来ビジョン、そして想いを視聴者の方に分かりやすくご説明を頂きました。

講演内でご紹介された「創薬ベンチャーエコシステム強化事業」については、AMEDのホームページで認定VCの公募を開始しております。
公募締め切りは令和5年3月16日(木) 正午【厳守】
※申請の意思表示締め切りは令和5年3月9日(木)正午【厳守】です。
ご興味のある方は是非ご確認ください!

画像1.JPG

LINK-JYouTubeチャンネルでアーカイブ動画を公開しています。
視聴URLはこちら

画像2.JPG

パネルディスカッションでは海外VCと日本のスタートアップ・ベンチャー企業との連携の話題などが取り上げられ、日本国内の新たな課題感も明らかになり理解を深めることができるものとなりました。

画像3.JPG

質疑応答後、リアル会場では名刺交換会が実施され、多くの方が下田様と直接お話になりました。

当日はリアルとオンライン含め494名と非常に多くの方にご参加いただき、多数のご質問とご視聴、誠にありがとうございました。

画像4.JPG

おすすめイベント

こちらもおすすめ

pagetop