2022年7月12日(火)、LINK-Jは国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)イノベーション推進部長の吉田剛氏を政策キーパーソンとしてゲストにお迎えし、厚生労働省医療系ベンチャー振興推進会議座長の本荘氏とアイリス株式会社 共同創業者・取締役副社長CSOで医師の加藤氏、LINK-J曽山も加えて深堀のパネルディスカッションを行う「政策キーパーソンと語ろう!」シリーズをハイブリッド形式にて開催しました。
記念すべき第10回となる今回は、吉田氏にNEDOのスタートアップ支援の概観から具体的な施策の取り組みについて、他の機関との連携も含めて視聴者の方に分かりやすくご説明を頂きました。

LINK-JのYouTubeチャンネルでアーカイブ動画を公開しています。
視聴URLはこちら
吉田氏講演資料はこちら
パネルディスカッションではNEDOの各支援策がさらに取り上げられ、NEDOの新たな課題感も明らかになり、立体的に理解を深めることができるものとなりました。
質疑応答後、リアル会場では名刺交換会が実施され、多くの方が吉田様と直接お話になりました。
当日はリアルとオンライン含め315名の方にご参加いただき、多数のご質問とご視聴、誠にありがとうございました。