アメリエフは創業当時より「バイオインフォマティクスの活用を促進し研究を加速させる」ミッションを掲げ、定期的に勉強会を開催しています。
専門用語や解析手法の概要に加え、理解に迷いがでやすい箇所を中心に、研究で空間的遺伝子発現解析を利用される方に向けた内容となっておりますので、今後の研究にぜひお役立ていただければと思っております。
今回は、「空間的遺伝子発現解析」をテーマに開催いたします。
Xeniumを用いた空間的遺伝子発現解析を研究に取り入れたい研究者を対象に、バイオインフォマティクスの流れをご紹介します。具体的には、クオリティコントロール、正規化とクラスタリング、遺伝子発現の可視化、マーカー遺伝子の探索、そしてパスウェイ解析やGO解析といった高次解析の結果と解釈の方法を解説いたします。
勉強会では、空間的遺伝子発現解析結果を受領後にデータ解析をすすめるためのポイントと、その難易度をつかんでいただけるよう専門用語から丁寧に解説いたします。
※今回は2025年1月30日に実施した勉強会の録画配信となります。
申込締切
■配信方法:Zoomウェビナー
※前日および開催1時間前に参加用URLをお知らせいたします。
対象者
・空間的遺伝子発現解析の外注を予定されている方
・空間的遺伝子発現解析を研究で利用したい方
・オミクス解析に興味のあるアカデミアや企業の研究者
参加費
無料
定員
300名
主催
アメリエフ株式会社
お問い合わせ先
E-mail: publicity@amelieff.jp