Menu

特別会員開催イベント

「第9回DIA 医薬品開発に必要な生物統計ワークショップ」 ~ ネットで聞こう、ネットで話そう! 生物統計!~

  • twitter
  • Facebook
  • LINE
20308_800X600_jp.jpg

クリックするとPDFが開きます

   20308.pdf

今年、第9回を迎えるDIA生物統計ワークショップは、全日オンライン開催いたします。

1日目は、おさらいの意味も兼ねて統計学の基礎的内容を説明する基礎特訓編を開催いたします。ここでは、「2020年版医薬統計ポケット資料集 第3部:初学者のための医薬統計講座」で示されている内容に沿って基本となる知識から説明いたします。ポケット資料集は昨年に引き続き参加者全員の教材として配布し、全日を通じて取り上げる予定です。

さらに2-3日目は、グループワークをオンラインで2日間とも実施します。グループワークでは、本ワークショップの内容を踏まえた具体的な事例を紹介し、その事例に沿った試験の計画や結果の解釈に関する課題を数名のグループで議論してもらいます。グループワーク中は、講師陣が、オンライングループを周回し、適宜、皆様の議論をサポートいたします。 講師陣のアドバイスを受けながら、グループ内でいろいろと意見交換することで、本ワークショップの内容をより深く理解することができますので、参加された皆様が、臨床試験の計画を立案したり、論文等で公表されている臨床試験データを解釈する際に大変役立つ内容となっています。

WEBでの参加がご心配な方向けのFAQも今回ご用意いたしました。
お申込みいただいた方には、会期前にお時間をいただき、ご自身が視聴される機器での音声チェックや画面操作のテストも行う予定です。WEB開催ならではの利点を生かし、皆様からの質問にも可能なかぎり丁寧にお答えしたいと考えております。統計データを読み解くスキルが身に着けば、今後の業務に活かせるメリットは計り知れません。総合的な理解を深めていただくため、ぜひ3日間通しでの受講をお勧めいたします。皆様からのお申し込みを心より、お待ちしております!!


最新プログラム/申込書(日)
オンライン申込
FAQ


日時

2020年9月13日(日)13:00-17:30、9月14日(月)9:30-16:50 、9月15日(火)9:30-17:05 ※WEB講演のため、講演時間が多少前後する可能性がございます。

会場

WEB(Zoom Webinar)開催


詳細・参加申込

(外部サイトが開きます)

応募締め切り:2020年9月7日(月)12:00まで(予定)

プログラム

※イベントPDFをご参照ください

参加費

※参加申込書をご参照ください

定員

※なし(但し、ご参加には事前登録が必要です)

主催

一般社団法人 ディー・アイ・エー・ジャパン

お問い合わせ先

電話:03-6214-0574
FAX: 03-3278-1313
E-Mail:Japan@diaglobal.org

pagetop