データベースの文献調査の目的は、新しい薬品開発プロセスにおける基礎研究のための調査、薬の市販後の安全性調査、システマティックレビューなど多岐に渡ります。
本セミナーでは、各利用目的ごとに具体的な検索テーマを設定し、検索式を組み立てる際の一般的な知識とテクニックをDialog検索サービスを例にご紹介します。
医薬情報の文献調査に課題を感じている方、具体的な活用事例に基づいたデータベースの活用方法について知りたいとお考えの方は、この機会にぜひご参加ください。
プログラム
医薬情報の文献調査: データベースの実践的活用法 ー調査目的別の知識とテクニックー
講師:株式会社ジー・サーチ
基礎研究のための文献調査、販売後の安全性調査、システマティックレビューのための検索式の作成方法を、実際のテーマを例に具体的にご紹介します。
- 簡単な文献調査、研究者の新薬開発のための基礎研究、薬の市販後の安全性調査、システマティックレビューなど具体的な検索テーマを使用した活用事例のご紹介
- 利用目的別検索式構築のための知識とテクニック
参加費
無料
定員
50名 ※ご参加には事前登録が必要です。先着順となりますのでご了承ください。
主催
株式会社ジー・サーチ
お問い合わせ先
株式会社ジー・サーチ Dialogヘルプデスク
gsh-help-dialog@cs.jp.fujitsu.com