データインテグリティ対応が進む中、製薬業界や医療機器業界においては、逸脱管理、変更管理、CAPA、不適合管理、教育訓練、監査など多くのイベントデータの管理が求められています。
WordやExcelといった人的ベースでの管理には限界、また紙で管理しているため、関連する文書類がバラバラに保管され、紐づけ管理を行えない状況を耳にします。
本来イベントデータはそれぞれが連携しており、すみやかに関連するデータにアクセスできることが重要です。
では、複雑になりがちなそれらのデータをどのようにして有効に管理すれば良いのでしょうか。
本セミナーではイベント管理の原則とそれらのデータインテグリティの保証方法について、分かりやすく解説を行います。
・フォームよりお申込いただきました方へ視聴用のURLをお送りいたします。
・競合製品取り扱い企業様、フリーメールでの申込についてはお断りする場合があります。予めご了承ください。
プログラム
第一部:14:00~14:55
「逸脱・CAPA・変更管理等におけるデータインテグリティ対応セミナー」
~日米欧の規制要件に対応するためのイベント管理とは~
株式会社イーコンプライアンス
代表取締役 村山 浩一 氏
【ご講演要旨】
製薬業界や医療機器業界においては、逸脱管理、変更管理、CAPA、不適合管理、教育訓練、監査など多くのイベントデータの管理が求められています。
それらイベントにおいては、Excelなど人手で管理することには限界があります。
またイベントデータはそれぞれが連携しており、すみやかに関連するデータにアクセスできることが重要です。
特にFDA査察においては、データの追跡調査が実施されます。
いったいどのようにそれらのデータを有効に管理すれば良いのでしょうか。
本セミナーでは、イベント管理の原則とそれらのデータインテグリティの保証方法について、分かりやすく解説を行います。
第二部:14:55~15:45
「Agatha QMSソリューションご紹介」
アガサ株式会社 セールス&マーケティング部 クオリティグループ
第三部:15:45~16:00
「Q&Aセッション」
※Webinar開催時間中に質問を募集予定です。
参加費
無料
定員
500名 ご参加には事前登録が必要です。