Menu

イベントレポート

LINK-J サンフランシスコで共催イベント『Japan Night』および『Kicker Ventures & LINK-J JP Morgan Reception』開催!総勢380名以上の方にご来場いただきました!(1/10、1/12)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

20231月、LINK-Jは初の試みとして、サンフランシスコにて『Japan Night』および『Kicker Ventures & LINK-J JP Morgan Reception』を開催しました。同イベントは、日米のライフサイエンスに関わるキーパーソンのネットワーク構築・シナジー創出を目的として、『Japan Night』はJapan Society of North California、シミックHD、Digital Garage、LINK-J4社で共催にて実施、『Kicker Ventures & LINK-J JP Morgan Reception』はKicker VenturesLINK-J2社で共催にて実施をし、イベントには総勢380名を超える方々にご参加いただき、盛会のうちに幕を閉じることができました。

名称未設定-1.gifJapan Night』当日の様子:250名以上に方がご来場

名称未設定-2.gif『Kicker Ventures & LINK-J JP Morgan Reception』当日の様子:130名以上に方がご来場

本イベントは、JPモルガン・ヘルスケア・カンファレンスのサイドイベントとして実施いたしました。JPモルガン・ヘルスケア・カンファレンスは、1983年から毎年開催されているライフサイエンスおよびヘルスケア業界最大の投資家向けシンポジウムで、世界中から何千人もの投資家や業界関係者が参加しています。コロナ渦で過去2年はオンライン開催を余儀なくされていましたが、今年は3年ぶりのサンフランシスコでの開催となり、LINK-Jは、この世界中のライフサイエンス関係者が集まる機会をチャンスと捉え、本イベントを開催いたしました。

名称未設定-3.gif名称未設定-4.gifイベントの様子:来場者はネットワーキングに集中

LINK-Jとして初の取組みであったため、当日までどれだけ人が集まるか等心配事はつきませんでしたが、当日は380名以上の方にお越し頂き、大変盛り上がりました。
イベントの途中および終了後には、「このような日本のライフサイエンス関係者の熱い集会が日本から遠く離れたサンフランシスコで実現されて嬉しい」「来年も開催してほしい」「三井不動産の関連団体に、アメリカでこれだけのコミュニティを持っている団体がいることに驚いた」等嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、日本のライフサイエンスに関わる方々の想いや熱量を肌で感じたイベントとなりました。
日本人同士のネットワークの醸成・促進はもちろんのこと、今後は日本に興味のある海外関係者も巻き込み、日本と海外の架け橋となるようなイベントに育てていきたいと思っています。

来年のイベント開催に向け、すでに準備を進めております。今年よりさらに良いイベントになるよう頑張っていきます。

名称未設定-6.gifJapan Night』イベント終了後:大成功を祝ってシミックHDメンバーと記念撮影

LINK-Jは米国に拠点を設置するなど、活動の幅を海外へと広げております。LINK-Jは、ライフサイエンスに関わる人たちが集まる場を提供しながら、日本国内はもちろん、今後は海外へと活動範囲・繋げる人の輪を広げていきます。

本イベントの開催にあたって協力いただいた皆様・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

pagetop