外部プロ人材に必要なのは、経験値やスキルよりもまずは「信頼」です。
正社員という働き方だけではなく、会社員の複業や、フリーランス、またセカンドキャリアとして業務委託で様々な企業を支援する、そんな多様なキャリア形成が可能となっている今、自分も新たな働き方にチャレンジしてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな時、心に留めておくべきが外部プロ人材としてのマインドセットです。
これまでの所属企業で培ってきた信頼を、新しい環境ではゼロから構築する必要があります。 業務委託として働くということは、様々な社風の企業や様々な価値観の組織との出会いがあるということ。そんな中でよくある失敗が、スキルや経験は素晴らしいのに「自分の価値観の押し付け」「上から目線」などにより、クライアント企業から煙たがられてしまうケース。 いやいや、そんなのわかってるよ!自分は大丈夫!と思われる方も多いと思いますが、この失敗、実は自覚せずにやってしまっている方が大多数です。
また、新しい風を求めての外部人材活用だよね?と良かれと思ってやっていることが、“扱いづらい外の人”というレッテルになってしまう可能性も。 そのような事態を回避するために、本ウェビナーでは外部人材として働くうえで必要なマインドセットにフォーカスしてお伝え。好まれる人材に共通するポイントや、これまでにあった失敗ケースを実例を用いながら分かりやすく解説いたします。
心構えとして知っておきたいという方も、自分は大丈夫だと思うけどちょっと心配という方も、是非お気軽にご参加ください。
『RD LINK』とは
食品・健康食品/化粧品/医薬品/バイオ業界にて、「研究」 「開発」「品質管理・保証」 「生産管理・技術」など、理系専門職としての豊富なご経験をお持ちの方の複業やセカンドキャリアをサポートしています。勤務時間や場所に捉われず業務委託のプロジェクト型で、これまでの経験を活かせる分野、ご自身が得意とする分野で貢献する新しい働き方をご提案しています。
こんな方におススメ!
食品/化粧品/医薬品・バイオ/ヘルスケア領域のR&D経験者の方で
✓すでに業務委託で働いている方
✓これから複業やフリーランスなど業務委託で働いてみたい方
✓セカンドキャリアに向けて準備したいけど何をしてよいかわからない方
✓転職未経験など複数企業での勤務経験が少ない方
✓ベンチャー企業の支援をしてみたい方
プログラム
2.これまでにあった失敗パターン
3.複(副)業で「またお願いしたい」と言われる人材に共通するマインド
└企業に好まれる人材の傾向をポイント解説
4.まとめ
参加費
無料