Menu

イベントレポート

Miyaman's Venture Talk vol.6『宮田 満 氏と秋枝 静香 氏で3Dバイオプリンターのサイフューズが昨年末上場に成功した秘密を縦横無尽に語る。』(8/10)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2023年8月10日(木)、LINK-Jは宮田満氏が今注目のライフサイエンスベンチャーの経営者と対談し、事業内容のポイントや今後のベンチャーストーリーを訊ねていく「Miyaman's Venture Talk」シリーズをオンラインにて開催しました。

第6回となる今回は、株式会社サイフューズ代表取締役の秋枝 静香氏をお招きし、「英知凝集で創出する新しい社会- バイオ3Dプリンタを用いた再生医療等製品の開発を通じて-」と題し、ご講演を頂きました。
当日は359名の方にご参加頂きました。

名称未設定-1.png

画像1.png

秋枝様の講演では、サイフューズのプラットフォーム技術、バイオ3Dプリンタを用いた臨床開発事例(末梢神経再生・骨軟骨再生・血管再生)、ビジネスモデル、将来展望についてお話を頂き、"日本初/発の再生医療等製品を世界へ!"という熱い思いをお伝え頂きました。
宮田氏との対談では、講演の内容について深堀りしたお話をお伺いすることが出来ました。 視聴者からの質疑応答ではバイオ3Dプリンタについてについて、事業の今後についてなど多くの質問が寄せられ、次世代のバイオ産業を担うプレイヤーの方への熱いメッセージを頂きました。

事後アンケートでは、「秋枝さんの実直な人間性が出ていて、かなり良かった。」「新たなアプローチについて学ぶことができ、どう再生医療につなげていくのか期待しております。」「サイフューズ様のこれまでの軌跡と今後の展望が大変よくわかりました。」と多くの声が寄せられました。

株式会社サイフューズ お問い合わせ先
経営管理部 E-mail:ir@cyfusebm.com

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。引き続きMiyaman's Venture Talk シリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

次回、10月4日には初の番外編を開催します。こちらより確認・お申込ください。

Miyaman's Venture Talkバックナンバー

こちらもおすすめ

pagetop