Menu

特別会員開催イベント

DIA メディカル・アフェアーズフォーラム 2020-価値を生み出す将来のMAとは-

  • twitter
  • Facebook
  • LINE
20319_800X600_JP.jpg

クリックするとPDFが開きます

   20319.pdf

DIAとして今年初めてお届けする「DIA メディカル・アフェアーズフォーラム 2020」は、WEB(Webinar)開催となります。

自社製品における適正使用の推進や正しい臨床成績を出すための製薬企業の一部門であるMAは、近年益々その存在意義が高まりつつあります。
今回のMAフォーラムでは、現在までのMA活動を振り返りながら、今後MAで大きな役割を期待されている「アンメットメディカルニーズの同定」と「エビデンスの創出」という二つに焦点をおきます。この二つの役割においてはデジタルやRWDの利活用に関する課題もありますが、各社の具体事例を紹介して頂き、Best practiceやlessons learnedを一緒に考えます。さらにアカデミアの立場からは、製薬企業のMAに対してどのような期待を持っているのか、アカデミアと製薬企業がコラボレーションするにあたり、MAが果たすべき役割は何かということについても、プレゼンテーションをいただき、議論を深めていきます。フォーラムの最後では、「医療、患者さんに付加価値を提供していくために、企業とアカデミアがどのような変革を遂げていくべきか」のあるべきMA像をパネルディスカッションで議論し、参加者のみなさまからもご意見、ご質問をお寄せいただきます。

WEB開催ではありますが、会場想定と同様のプログラム構成をお楽しみいただきます。またWEB化に伴い、従来より参加費を低めに設定させていただき、終日長時間のご視聴が難しい方には、会期終了後も一定期間、動画とスライドをご視聴いただけるようにいたします。
今後、WEBでのご視聴に不安がある方向けの事前テスト等も行っていく予定です。ぜひこの機会にMAについて深く触れ、これからの役割についての理解を深めていただきたいと願っております。多くのみなさまのお申込みを心よりお待ちしております!

【参加対象者】
製薬企業のメディカルアフェアーズ部門担当者/ ファーマコビジランス担当者/ メディカルコミュニケーション担当者/メディカルインフォメーション担当者/臨床開発担当者/データベース事業担当者/マーケティング担当者/規制当局の方/アカデミア、医療機関における実用化研究に携わる研究者、医師、このテーマに課題や興味を持たれている方

最新プログラム/申込書
オンライン申込


日時

2020年9月24日(木)10:00-17:10 ※WEB講演のため、講演時間が多少前後する可能性がございます。

会場

WEB(Zoom Webinar)開催


詳細・参加申込

(外部サイトが開きます)

※応募締め切り:2020年9月22日(火)12:00まで

プログラム

※イベントPDFをご参照ください

参加費

※参加申込書をご参照ください

定員

※なし(但し、ご参加には事前登録が必要です)

主催

一般社団法人 ディー・アイ・エー・ジャパン

お問い合わせ先

電話:03-6214-0574
FAX: 03-3278-1313
E-Mail:Japan@diaglobal.org

pagetop