先端的バイオ創薬等基盤技術開発事業は、我が国のバイオ医薬品の国際競争力を強化するため、2019年度から5ヶ年の計画で実施されてきたAMEDによる委託研究開発事業です。本事業では、遺伝子治療、ゲノム編集、核酸医薬、次世代抗体、細胞医薬、中分子ペプチドなどの多様な創薬モダリティや、DDS・イメージングなどの創薬周辺基盤技術の融合によるバイオ医薬品等に関する強固な技術基盤を確立することで、企業導出等の実用化を目指してきました。本事業の最終年度に当たり、5年間の主たる成果を発表する機会として成果報告会を実施いたします。本事業の取り組みや成果に関心のある方のご来場をお待ちしております。
開催日:
2023年12月08日 (金)
時間:
13:00-17:30
募集期間:
2023年11月07日 (火) 〜 12月04日 (月)
会場:
大手町三井ホール(千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 3F)
WEB(Zoomによるオンライン配信) [ハイブリッド開催]
※事前に参加申込みを行い、当日会場にご来場いただいた方には、受付で予稿集を配布いたします。
※当日会場では、ポスター発表が予定されております。日本のバイオ創薬をリードする研究者と交流できる貴重な機会ですので、是非会場までお越しください。
(外部サイトが開きます)