Menu

イベントレポート

L×T bridge アフターコロナへの挑戦 ~シリーズ1 起業のエッセンス~ vol.5 優れたアイデアの発想法(8/19開催)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

819日に、「L×T bridge アフターコロナへの挑戦 ~シリーズ1 起業のエッセンス~ vol.5 優れたアイデアの発想法」をライブ配信いたしました(主催:LINK-J)。

本イベントでは、「アフターコロナへの挑戦」をキーワードに、LINK-Jが支援するアクセラレーションプログラムZENTECH DOJOを運営するINDEE Japan代表取締役の津嶋辰郎氏・津田真吾氏、本荘事務所代表・多摩大学MBA客員教授の本荘修二氏をお招きし、ライフサイエンス領域において新しい事業を生み出すために絶対に外せないポイント(=起業のエッセンス)を中心にお伝えいたしました。(過去4回の情報はこちら

起業志望者・イノベーター・事業創造関係者を対象として、ライフサイエンス業界以外の方にも多数ご参加いただき、イノベーションについて広くご紹介いたしました。

キャプチャ7_1.PNG

※クリックすると動画がご覧いただけます

「優れたアイデアの発想法」(819日開催)

5回目のセッションでは、ライフサイエンス領域において新しい事業を生み出していくためのアイデア発想法を皆さまにお伝えいたしました。

イノベーションを起こすための考え方、優れたアイデアの発想方法について登壇者より講演後、参加者にもアイデアを投稿して頂きました。事前に考えていたアイデアのほか、セミナー中に思いついたものなども含め、多くのアイデアをいただきました。
パネルディスカッションでは、一部のアイデアをピックアップし、議論しました。公開セッション終了後は、希望者のみ参加の双方向型のセッションとなりましたが、多くの方が参加され、具体例に基づいた議論が行われました。

参加者からは「まさに今悩んでいることに対してたくさんのヒントを得られた」などの声がありました。

スクリーンショット (193).png キャプチャh.PNG キャプチャl.PNG

L×T bridge アフターコロナへの挑戦 ~シリーズ1 起業のエッセンス~のvol.1~vol.5までのアーカイブはLINK-J YouTubeチャンネルよりご覧いただけます。

pagetop