Menu

イベントレポート

第43回LINK-J ネットワーキング・ナイト WITH SUPPORTERS「有事の際のスタートアップの心得」vol.2を開催(4/13)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2021年4月13日(火)に「第43回LINK-J ネットワーキング・ナイト WITH SUPPORTERS『有事の際のスタートアップの心得』vol.2」を、東京会場(日本橋ライフサイエンスハブ)とオンラインライブ配信のハイブリッド開催をいたしました。

今回の開催日の1年前の2020年4月13日に「有事の際のスタートアップの心得 vol.1」をLINK-J初のオンラインイベントとして開催しました。そして第2回にあたる今回は、この一年を振り返り、スタートアップや企業がどのように変化していったか、投資環境やスタートアップのビジネスの面から、お二人の視点で気が付かれたことを語っていただきました。
質疑応答では、会場やオンラインを通じて多数の質問が届き、盛況な会となりました。

IMG_3651.JPG

【登壇者】
鎌田富久氏(TomyK代表 / 株式会社ACCESS共同創業者)
澤山陽平氏(Coral Capital 創業パートナー)

IMG_3641.JPG

IMG_3642.JPG

起業家として多くの経済危機を経験された鎌田さんと、ベンチャーキャピタリストとして日々投資先スタートアップや投資家と対話している澤山さんからは、コロナ禍のこの1年の振り返りとして、ポジティブな側面があったと述べられました。例えば、DXの普及に関してや、オンライン診療の導入ペースが5年程度早まったこと、オンライン診療の今後の課題として、患者が慣れていくことが必要、といったお話がありました。また現在のスタートアップの動向や今後の展望、スタートアップや投資家に向けてのアドバイスを頂きました。

ご登壇いただいたLINK-Jサポーターの鎌田富久さん、澤山陽平さんには深く感謝申し上げます。ご参加いただいた皆様、次回へのまたのご参加お待ちしております。

本イベントの録画映像は、LINK-JのYouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

pagetop