Menu

イベントレポート

VCと語ろうシリーズ vol.8「最新の米国ヘルステックスタートアップの潮流~米国スタートアップとのパートナーシップ:成功の鍵~」を開催(8/22)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2023年8月22日(火)、LINK-JはVCと語ろうシリーズ vol.8「最新の米国ヘルステックスタートアップの潮流~米国スタートアップとのパートナーシップ:成功の鍵~」を日本橋ライフサイエンスビルディングにて開催しました。

主催:一般社団法人ライフサイエンス・イノベーション・ネットワーク・ジャパン(LINK-J)

「VCと語ろう」は、VCのキーマンをお呼びして投資家目線でのスタートアップに関するテーマについて、最新の動向や想いをお話しいただくシリーズです。第8回目の今回は「最新の米国ヘルステックスタートアップの潮流~米国スタートアップとのパートナーシップ:成功の鍵~」と題し、米国スタートアップへのアプローチについてお話しいただきました。

ご講演いただいたのは米国VCからKicker Ventures 石倉 友子氏、日本のVCであるグロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 中安 杏奈氏、そしてKicker VenturesにLP出資を行う住友ファーマ株式会社より村山 真一氏の3名です。個々の関係性から生まれるパートナーシップの大切さや、アメリカのスタートアップが日本進出を考える具体的な領域等についてのご講演をいただきました。

またパネルディスカッションではKicker Ventures 清峰 正志氏をモデレーターにお迎えし、各個人の米国での経験から、個人としてスタートアップに価値を提供できることの大切さや、スタートアップへのアクセスについて等さらに深堀りしてお話しいただきました。会場やオンラインからも複数質問をいただき、議論は大いに盛り上がりました。

当日は会場約50名、オンライン約210名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


IMG_1771.JPG

Kicker Ventures 石倉 友子氏

IMG_1792.JPG

グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 中安 杏奈氏

IMG_1788.JPG

住友ファーマ株式会社 村山 真一氏

IMG_1783.JPG

パネルディスカッションの様子

おすすめイベント

こちらもおすすめ

pagetop