Menu

イベントレポート

VCと語ろうシリーズ vol.10「国内発のサイエンスをベースとした米国でのグローバル開発 〜グローバルエコシステムへの参画〜」を開催(2023/12/14)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2023年12月14日(木)、GLOBAL LIFESCIENCE HUBおよびオンラインにて、「VCと語ろうシリーズ vol.10「国内発のサイエンスをベースとした米国でのグローバル開発 〜グローバルエコシステムへの参画〜」」を開催いたしました。

「VCと語ろう」シリーズは、VCのキーマンをお呼びして投資家目線でのスタートアップに関するテーマについて、最新の動向や想いをお話しいただいています。
第10回目となる今回は「国内発のサイエンスをベースとした米国でのグローバル開発 〜グローバルエコシステムへの参画〜」をテーマに、Catalys Pacific 高橋様、Eight Roads 芦田様、Orrick 杉田様の3名にご登壇いただきました。

前半は米国進出のタイミング、拠点の選び方、資金調達についてご自身の経験をもとにお話しいただき、後半のパネルディスカッションではエコシステムをどのように利用するか、VCによって取り組みたいステージが異なっていること、それらを見極めることが重要であることなどについて議論いただきました。

Catalys Pacific, LLC Managing Director 高橋 健氏
takahashi.png
Eight Roads Ventures Japan Vice President 芦田 広樹氏 
ashida.png
オリック東京法律事務所・外国法共同事業 Partner 杉田 泰樹氏
sugita.png
パネルディスカッションも非常に盛り上がり、会場、オンラインのどちらからも多くのご質問をいただきました。

paneru.png

また講演後には、会場参加者の皆様と登壇者の名刺交換会がおこなわれました。

networking.png

当日は、会場30名以上、オンライン160名以上の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

今後も継続的に「VCと語ろう」シリーズを開催する予定です。

おすすめイベント

こちらもおすすめ

pagetop