Menu

イベントレポート

「CEO Roundtable supported by Blockbuster TOKYO」を開催(6/17)

  • twitter
  • Facebook
  • LINE

2023年6月17日(土)、LINK-Jは新たな取り組みとしてライフサイエンス系のスタートアップのCEOが集い、交流や意見交換の場を作るためCEOラウンドテーブルを開催しました。

IMG_1009.JPG

本イベントはCEOのためのコミュニティー形成を目的とし、スタートアップと事業会社の垣根を超えた共創や、ライフサイエンス分野で活躍するキープレーヤーの繋がりを形成し、今後のライフサイエンス系スタートアップの発展を目指し開催しました。

スライド12.PNG

第一回となる今回は、「人材とパートナリング」をテーマにLINK-J特別会員15社のCEOが集まり活発な議論を交わしました。

基調講演

基調講演はNasir Kato Bashiruddin氏にご登壇いただき「Coming Full Circle: Insights from Japan's Biotech Platform Companies」と題し、自身のM&Aの経験やバイオ医薬品開発の課題等をご講演いただきました。

IMG_0984.JPG

その後LINK-Jの林 幾雄より事前に参加者のCEOから回答いただいたアンケート結果を共有し、ディスカッションを開始しました。

参加スタートアップ企業のプロファイル

スライド15.PNG

参加スタートアップCEOが今抱えている悩み

スライド17.PNG

参加スタートアップCEOが求める人材

スライド19.PNG

参加者の議論は活発に行われ「医療業界の方といろいろとお話できて大変勉強になった」「次回も機会があれば参加したい」等の感想をいただきました。今後もLINK-Jでは継続して今回のCEOラウンドテーブルを開催し、CEOが繋がり合う場を形成するとともに、スタートアップの皆さんへの情報発信や様々な機会提供を行ってまいります。

pagetop