創薬支援のためのソフトウェアやシステムをご紹介する「創薬DXセミナー」を開催いたします。 本年の創薬DXセミナーのテーマは、「低分子創薬」です。創薬モダリティーの多様化が進んでいる今日においてもなお、 低分子医薬品は、その承認件数および承認品目カテゴリーの割合の両方において、最も主要な創薬モダリティーということができます。
そこで、今回の創薬DXセミナーでは、理化学研究所の池田 和由先生をお招きして、最新の医薬品設計技術についてご講演いただきます。 また、弊社からは、創薬DXを支える、分子モデリングソフトウェア、化合物物性推算ソフトウェア、研究データ管理システム、 医薬品安全性情報データベースなど、研究開発の効率化を支援する製品について、その概要をご説明するとともに、ケーススタディなどをご紹介します。
創薬研究支援システムの最新情報をご提供いたしますので、是非とも多くの方のご参加をお待ち申し上げます。
~ライブデモンストレーション~
本セミナー終了後、ここで紹介するMOE、 BioSolveIT社製品、 BIOVIA COSMOlogic製品、 CDD Vault、 SafetySuite のデモを行います。実際のソフトウェアの画面をご覧いただきながら、各製品担当者がご説明いたしますので、 ソフトウェアの操作性や講演内で触れられなかった機能など、詳しく知りたいという方はぜひご参加ください。
・同業他社の方のご参加はご遠慮ください。
プログラム

・ご参加登録された方に、録画した講演動画の視聴をご案内いたします。
主催
株式会社モルシス